営業

2010年06月07日

「パソコンが極端に遅くなった」に対応させて頂ました。

P社さん
「パソコンが極端に遅くなった」の連絡を受け訪問して解決しました。

ハードディスクの転送モードがおかしく(PIOモード)なる現象。稀にある。
直接訪問して対応させて頂き解決しました。

但し、根本的な原因として
ハードディスクの物理的な故障が近い可能性があることをご説明しました。



S社さん
会社のメールを自宅でも見たい。
 ⇒ Webメールの使い方をご案内 ⇒ 解決


B社さん
バックアップが取られていない。
 ⇒ バックアップスケジュール設定後にPC名を変更したことが原因でした。
 ⇒ PC名に合わせてスケジュールを修正して解決しました。

digitaldolphins at 19:12 

2009年11月27日

勝山高校での進路ガイダンスで講師として参加させて頂きました。

営業の高松です。

昨日は金型事業部の下窪君と一緒に、
地元の勝山高校での進路ガイダンスで講師として参加させて頂きました。

勝山高校は3年連続で新卒採用している、地元の高校です。
下窪君はその中の一人です。

約40分間、学校と企業の違いや企業が求める人材などをテーマにお話させて頂きました。
20人ぐらいの生徒さんが参加されていましたが、皆熱心に聴いてくれました。

緊張しましたが、無事終える事が出来ました。
アンケートを見ると、少しは就職に対しての意識が高まったように思います。

10歳も年下の子たちに話をするのは難しいなぁ。

digitaldolphins at 09:43コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月06日

いよいよ第12回設計・製造ソリューション展です。

営業の高松です。

明日からインテックス大阪で催される、
第12回設計・製造ソリューション展に出展します。

今回は金型とデジタルドルフィンズの共同出展です。
SII様にもご協力頂き、 A0判のプロッターも体験できます。

今週は雲行きが怪しく、台風が近づいているようですが、
雨風に負けずに頑張ります。


091006_1232~01


digitaldolphins at 17:49コメント(1)トラックバック(0) 

2009年09月29日

第12回 関西 設計・製造ソリューション展  出展します。

営業の高松です。

いよいよ来週に迫りました、第12回 関西 設計・製造ソリューション展に
弊社も出展します。

今回の展示会はセイコーアイ・インフォテックさんとコラボレーションして、
A0判のプロッターをご用意しています。
実際にスキャンして取り込む体験が出来ます。

大型の図面の管理にお困りの方は是非、弊社のブースにお立ち寄りください。
5号館のA5-22 図面管理・文書管理ゾーンに出展します。



digitaldolphins at 17:30コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月24日

栃木県でドルフィン導入!

営業の高松です。

先週、シルバーウィークに入る前に栃木県に出張に行ってきました。

1部上場企業で大きな会社ですが、品質管理部でドルフィンを導入して頂きました。

膨大な検査関連の書類、写真データ、クレーム報告書など…
今まではサーバーで共有して、フォルダ管理していましたが、
データがあちこちに散在していて、ほしい時にデータがすぐに出てこない。
という課題がありました。

ドルフィンで文書の3S(整理・整頓・清掃)をして、いつでも誰でもいる情報がすぐに取り出せる
体制を構築していきます。



digitaldolphins at 16:29コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
5S活動と3S活動の手引き

livedoor プロフィール

digitaldolphins

Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ